
--年--月--日 --:--


ステージから絶景

2009年07月20日 21:46

OTODAMAでの演奏中にステージから見える海がとても気持ちよくって、夕暮れ時なんか特にキレイ。こんな景色を眺めながら演奏できるなんて贅沢ね~と、いつも楽しみにしてるんだけれど、この日このステージからのこの絶景!これまたすごい、どーですか!
DSC01048.jpg


大分・別府の城島高原パークにあります、木製ジェットコースター『ジュピター』。
木製→木星→ジュピターってことはかなり後で気付いたんです。なるほど。
乗った感想、怖くてというより痛くて絶叫。
あの左右に強引に振り回される動きがただ痛いだけでつらい。
スピードと上下の動きだけを楽しめないものかしら。
どこかにずーっとまっすぐのジェットコースターってないんでしょうかね。
でも楽しかった~。はしゃいだ。

ジュピターと言えば、ホルストの『惑星』を最近たまたまよく聴いてて、
こっちの「木星」もやっぱりすごくよくて、あのよく知られたフレーズが出てくるところなんか鳥肌がバーッと立ちますね。わかっているのに、立ちます。

鳥肌と言えば、「バードマン」という乗り物もあってバンジージャンプみたいなヤツだったんですけど、後の演奏になにか差し支えが起こりそうだったので、これは辞退しておいた。




