
--年--月--日 --:--


デンジャラス中央道

2009年01月21日 22:45

今日夜八時頃、小雨のぱらつく中央道を走っていた。
家に向かって。NHKラジオの歌謡ショーにあわせ鼻歌を歌って。
ワタシは走行車線を走行、すると突然追い越し車線を走っていた黒塗りのベンツが
ぐわっっ!とワタシの前に割り込んで来た。
『危ない!』と思うや、なんとその追い越し車線を2トントラックが逆走してきた。
『もっと危ない!!』
と、思う間もないのです。
想像の範囲をあまりに超えた出来事に、何が起きたのかも一瞬わからない。
事故に遭って気付いたらベットの上、という話しをたまに聞きますが、
気付いたら雲の上、なんてことはほんとにごめんです。
高速を逆走するとか、そういうことはほんとにやめていただきたい!!

そういえば、ブラジルで夜中に自分の乗ったタクシーがおもいきり逆走したことがあった。
ブラジルのタクシーはF-1レーサーのように飛ばすのです。
前方からヘッドライトがみるみる近づいてきた時は、ほんとうにこわかった。
運転手は「あはは間違えた」と陽気に笑ってた。
やめていただきたい。

090117_1459~02090117_1458~01090114_0954~02
写真と文章はいっさい関係ございません。にゃー。





