スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛より豚が好き

2009年01月07日 22:22

年末ジャンボ、はずれた。

近所のとんかつ屋に行った。
たま~にとんかつを食べたくなって、とんかつ屋に行ったりするのだけど
あぁウマ!と感じるのは大体はじめの2切れ3切れ。
だんだん肉の脂、衣の油にやられて、こめかみから後頭部にかけて頭痛がしてくる。
かき氷を食べた時の「キーン」というやつに近いが、あれが「ドヨーン」となった感じ。
いつもそうなのだ。
食べ終わる頃には『もうしばらくとんかつはいい。見たくない。』となってしまう。
かるく落ち込む。
とんかつ定食を注文して、しばらくしてからその事に気づいた。
『あぁここで、いっときの快楽のためにとんかつを食べたとしても、絶対に後悔するではないか、なぜ同じ過ちを繰り返す。いかんではないか・・・。』

しかも、知らずに入店したこの店、『ボリューム』が売りらしく、
カウンターに座ったワタシの真横を通過していく他人のとんかつ定食、かつカレー、ロースかつ定食、ミックスフライ定食・・・のサイズがどれもものずごい!
チキンカツ(手羽)など厚さ5センチはあろうか(ホント)
大盛りライスなど高さ20センチはあろう(ホント)
かつカレーなど向こう側が見えないではないか(そのくらいすごい)!

やめておくべきだったか。こわい。とんかつがこわい。
しかし、いざ現れたワタシのとんかつ定食は見た目以外とふつう。
大盛りといわなければ大変な事にはならぬようだ。
食べる。美味い。2切れ3切れ・・・美味い。そして全部たべても頭も痛くならない。
イタクナーイ!ウマーイ!
油がよいのか。肉の脂は少ない気はした。
こんなすがすがしい気持ちってはじめてだ。
とんかつって美味しい!明日も食べたい、そしてきっと明後日も!
ありがとう『とんかつ 赤尾』。

090106_1331~01001
こんどは、かつカレーにしてみようか



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。