スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アヤシイ2人組

2008年11月17日 15:26

20081117152621
東京駅で職務質問、所謂『職質』された。
こんなこと生まれて初めてよ。

大阪行きの新幹線に乗り込もうと、リュックしょって楽器カバン担いで肩掛けカバンぶら下げて、日野くんと歩いてたんです。
そしたらお巡りさんに声かけられました。
カバン全部開けて、ポケット全部のぞいて、かなり念入りに見られちゃいました。お気に入りのパンツも見られちゃった。いやん。

ちゅうか後になって気付いたけど、二人の手荷物で真っ先に一番アヤシイと思われるギターケース調べられてないですよね、日野くん。その大きな大きなスーツケース、開きもしてないですよね、日野くん。
そっかあ!ちゅうことはあれですか、ハナからワタクシ狙いの、ワタクシを怪しんだ上でのボディチェックというわけでしたか!

そのギターケースに猟銃が入ってるかもしれないじゃないですか。
服の肩のところに意味わかんないチャックが付いてるし、それってアヤシイじゃないですか。

でもなぜだか、日野くんに勝った気がした。



