
--年--月--日 --:--


誕生日

2008年11月16日 14:34

20081116143429
日付、変わってしまったが、11月15日は尊敬する坂本龍馬の生まれた日、そして暗殺された日、すなわち命日でもある。
そして、ワタシの誕生日でもある。
ううむ、運命を感じる。シンパシーを感じてしまう。であるからして、いや、だからこそワタシも龍馬のようなスケールのでかい男になりたい。そう思う。
…と思いきや、龍馬の時代は旧暦、現代は新暦。ということは誕生日も命日も、龍馬とはなんのツナガリも無かった!…あ~あ。

だけど、龍馬が凶刃に倒れたのが32歳、ワタシは昨日で32歳という点で今年はちょっと感慨深い。感慨深いったって「あぁこの歳で龍馬は死んでしまったのかぁ」とかくらいのボンヤリ考える程度なんですけど。
尊敬する人物とかアーティストが同じ年齢の時に何をしていたのかとか気になって年表みたりして、「それにくらべりゃ、ハァ、オレってダメだぁ」と、ひとり勝手に落ち込んだりします。すぐ忘れますが。
龍馬は船で世界中を旅したかったんだろうなあ…とか。
結局何が言いたいかわかんなくなりましたが、今年も充実した一年にしたいです。

昨日はサウンドチェック後にキマグレンチームのみんなより、サプライズ誕生日ソング&ケーキでお祝いしてもらいました。嬉しかった!ありがとう。幸せものです。
友人からメールも沢山頂きました。ありがとう!嬉しかった!

写真はケーキとヒデローさんです。
ヒデローさんには素晴らしいプレゼントも頂きました。ありがとう!



