
--年--月--日 --:--


ザ・日本海

2008年11月08日 16:02

20081108160237
20081108160235
新潟から富山へ、北越6号で移動中。
車窓からの景色には日本海の海原がどーんと広がっております。

今まで日本海を見た時に、青い空!白い雲!わー海って楽しい!気持ちいい!ってシチュエーションは一度も無い。
いつも曇ってるし、波も高い。そしてなんだか寂しい。
しかしそれこそが僕の持つ『日本海』のイメージにピッタリなのであるからして、ワタシにはとても嬉しい。
そこをいつもと違う感じに、いきなり湘南ぽいキャッチーな海でせまられても、ワタシにはちょっと物足りない。パンチが無い。

そして本日。目の前に広がりますは、今までの経験にもれず、ドンヨリ曇り空、白波ザザーンザッパーンと、期待通りの『ザ・日本海』。…いい。
なんともいえず旅情も深まり、嬉しいなぁ。嬉しいからビールも飲んじゃって。
ホタルイカの干したやつもツマミにしちゃって。



