
--年--月--日 --:--


歩く雑誌

2008年10月15日 10:54

20081015105409
京王線のドア付近に立ち、何気なく振り返ると、
ソコにその男は座っていた。

全身に何やらビッシリと文字の書き込まれた紙を張り付け、頭に被ったヒトキワ大きな看板には『動く待ち合わせ場所』と。

「…!?」
車窓からの景色に目を移し、一呼吸。
もう一度振り返る。彼はその異様なイデタチにも関わらず、周囲の客に溶け込み読書。…いやいや全然溶け込んでない!!

ナンパなんてしたことないシャイな私も、溢れる興味を抑えきれない。
ちょうど同じ駅で下車。チャンス!
声をかけねばなるまい。追いかけた。
ちょっと歩くの速すぎじゃないか、待ち合わせ場所!
やっとこさ追い付き話を聞くと、これから渋谷で知人と待ち合わせ、という。
待ち合わせが好きなんだなぁ!
体中に記事をくっ付け、『歩く雑誌』という活動をしているんだそうです。

さて話しは変わりまして、今日からキマグレンツアー。
初日は京都。
わたしは今、堺町三条イノダコーヒーでコーヒーを一杯。



