スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄へ

2011年05月20日 02:27

この2ヶ月、更新する気持ちになれずにいましたが。

いつの頃からか自分の中でなんとなくだけれど今までとは全く違う生き方へのイメージや憧れがあって、
けれどそんな漠然としたものを拠り所に新たな一歩を踏み出せずにいた。
・・・それじゃあ何も始まらないと。
人生でこういう決断、転換はどのくらいあるのでしょう。

一旦うごきはじめると、不思議なもので色々な縁と縁がつながって、点と点が線になって、
イメージが膨らんで・・・僕と家族は沖縄の北部、東村にやってきました。
3月の終わりからこちらで暮らしています。

移住に向けての準備を進めているときに、あの震災があった。
僕らの移住が、別の意味を持ってしまった事はとても複雑な気持ちです。

こちらに来てまだ少しだけど、
農作業をしながら、いろいろと考える。
何も言わずに呼吸をして育っていく命に触れる。
彼らに対し僕らがどれだけ謙虚に誠実に向き合っていけているか。
言葉ではなくとも必ず返事は返ってくる。実りの時にまでに必ず。

人と人だって同じだ。点と点はつながっていく。
自分たちの子供に触れるように、この世界に触れる。
簡単ではないか。
イメージさえできるなら、あとは一歩踏み出すだけなのだ。


SN3R0030.jpg


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。