
--年--月--日 --:--


PoNツアー終了!

2009年11月29日 20:56

いや~楽しいツアーだったな。またこのメンバーで回りたい。この倍くらいまわりたいです。

SA3A0048.jpg
N700系。朝6時の東京駅は人もまばら。

SA3A0051.jpg
世界のやまちゃんin名古屋。「ラ・トマト」というトマトのお酒を知っていますか?おいしいんですよこれが。見つけたら飲んでみて下さい。ロックで。

091115_15337E02.jpg
沖縄の歩行者天国のゆる~い感じにクラクラと力が抜けて。

SA3A0046.jpg
桜坂の猫。ひじょうに人懐っこい子でしたね、君は。

SA3A0053.jpg
大阪の夜が更けます。

SA3A0058.jpg
沖縄土産に買ったもずくを包んでいた琉球新報の記事。わたし、完璧。

おきなわ

2009年11月15日 12:57

20091115125747
さぁさやって参りました沖縄めんそ~れ。

空港に降り立った瞬間からなにかこうより一層テンションを上げていかねばならぬ気持ちになるのは何故でしょうか。南国だからでしょうか。

なにはなくともまずは駆けつけ一杯ソーキそば。
何処に向かうとも知れぬはやる気持ちを押さえつつ、ひとりズズズとそばすする。

ダーラヘストカフェ

2009年11月10日 20:14

福岡・薬院にあるDalahast Cafeが今月いっぱいで閉店してしまうということで、ライブ前に挨拶にいく。
ここではHands of Creationでライブをさせてもらって以来、福岡に滞在中の隙を見つけては立ち寄らせてもらってた。とはいってもライブしたのはその1回だけだったし、顔を出せるのも年に1~2回。
にもかかわらず、お店の方達はいつもあたたかく迎えてくださった。
旅先でそういうホッとできる場所があるというのは本当に嬉しいこと。
これから、さびしいなぁ。

CA390127.jpg
お店の名前の由来になった、幸せのシンボル「ダーラナの馬」
この別れが、あたらしい幸せの始まりになりますよう。

福岡

2009年11月08日 10:43

鹿児島からの移動で福岡前乗り。
時をおなじく福岡に仕事でいらしてた、井上薫(aka Chari Chari)さんと合流。
10年くらいまえ、ワタシがまだ右も左も上も下もわからなかった学生の頃
青山のクラブなどで何度か一緒に演奏させてもらってた以来。
DSKさんともそのとき一緒だったことも発覚。
当時ワタシは丸刈りで今より恰幅がよく、「とっつきにくいこわい人」といういらぬオーラを発散させていたそうで。それ、よく言われるんです。仲良くなりたいのに・・・
初対面でのワタシだいぶ損してるな~と少しへこむ。
ともあれ、久しぶりの再会で誤解も解け、めでたしめでたし。

091108_00057E01.jpg

熊本→鹿児島

2009年11月07日 10:10

と、Port of Notesのツアー2日目終了。
メンバーやスタッフと話し合い、日々ブラッシュアップしながらライブを重ねていけるのが、ツアーのよいところであり醍醐味。ですね。
今回はとくに小編成なんで、互いの演奏がすごく敏感繊細に伝わり合い、いやはや何と言いますか、シビレます。日々勉強。そして楽しい。

そして、今回あらためて実感したのは小池龍平さんのよさ。なんで「さん」?
しばらく一緒に演奏してなかったけれど、さらにキレてます。
個人的によいってだけでなく、気持ちよく感じるリズムの置きドコが僕とかなりシンクロしてる気がしてて、すごく自由にやれるのです。楽し。
同じ薄汚いサークル小屋で生活してただけあって。なのか?

CA390123.jpg
撮ってくれたスタッフが「これ、アー写になります!」と。なるか?




明日から

2009年11月04日 21:31

Port of notesのツアーが始まります。まずは熊本から。
ここのところ、ずっとキマグレンが続いていたので、すこしスイッチを切り替えて。

キマグレン@Zepp Tokyoのリハ&楽屋での写真を整理した。
あらためてこのセッティングは・・・
PA254454.jpg
どーんと山盛り。奥に見えるヒデロー先輩の要塞もなんかすごいことになってますが。

そして、明日からのセット
091102_15347E01.jpg
うーんシンプル。こういうシンプルなのも好きだな、僕は。
こちらにもザブンバ。彼は最近大活躍なさってます。させてるというか。
流行れ。

リハーサル後のスタジオにて
091102_163243.jpg
皆で指さしてるのは会場販売のミニバック。

明日から5日間、九州シリーズです。



