
--年--月--日 --:--


電線音頭

2009年07月24日 13:07

20090724130719
え~と梅雨明けしたはずでは?といったハッキリしない空ですが、
ちょっと晴れ間がのぞきまして、ハトもここぞと飛び立つ準備でしょうか。
五線紙と音符のような。

今日から名古屋、広島と旅。
スッキリと晴れて頂きたいが、さて。

ステージから絶景

2009年07月20日 21:46

OTODAMAでの演奏中にステージから見える海がとても気持ちよくって、夕暮れ時なんか特にキレイ。こんな景色を眺めながら演奏できるなんて贅沢ね~と、いつも楽しみにしてるんだけれど、この日このステージからのこの絶景!これまたすごい、どーですか!
DSC01048.jpg


大分・別府の城島高原パークにあります、木製ジェットコースター『ジュピター』。
木製→木星→ジュピターってことはかなり後で気付いたんです。なるほど。
乗った感想、怖くてというより痛くて絶叫。
あの左右に強引に振り回される動きがただ痛いだけでつらい。
スピードと上下の動きだけを楽しめないものかしら。
どこかにずーっとまっすぐのジェットコースターってないんでしょうかね。
でも楽しかった~。はしゃいだ。

ジュピターと言えば、ホルストの『惑星』を最近たまたまよく聴いてて、
こっちの「木星」もやっぱりすごくよくて、あのよく知られたフレーズが出てくるところなんか鳥肌がバーッと立ちますね。わかっているのに、立ちます。

鳥肌と言えば、「バードマン」という乗り物もあってバンジージャンプみたいなヤツだったんですけど、後の演奏になにか差し支えが起こりそうだったので、これは辞退しておいた。

夏の陣

2009年07月12日 22:47

拙者の庭で育てているニガウリとキュウリがお見事立派に育ちまして
特にゴーヤなど次から次へと膨らんで、こりゃぁこのままだと収穫がおっつかない。
おすすめゴーヤ調理法などござれば教えて下され。

さて先日、大阪は野音の本番前に楽団の仲間と大阪城周辺を散策していたところ
城門前に、なにやらあやしき侍の姿が。
一声かけて近づいていったところ、
問答無用とばかり、この手に西洋傘を持たされたと思えばいきなり斬り掛かってきた。
こちらはすっかり観光気分で油断していたところの不意打ち。
さらに向こうは刀、こっちは傘。拙者の方がこりゃあきらかに分が悪い。
なんとかしのぎきったとはいえ、このときばかりは危なかったでござる。

090708_0944~01

DSC00993.jpg


090711_1614~01

呪い?

2009年07月02日 23:48

ゴキブリさまが出現しまして、ウチのクリ(猫、オス)がちょうど通りかかったのですが、
あぁ頼りない彼氏「ニャッ!」と飛び上って一目散に押し入れに逃げ隠れ。
さて残されたワタクシ、意を決してゴキブリさまと対決。
段ボールを丸めて一撃必殺、殺生御免!バシィッ!!と無事成敗いたしたわけですが、
お食事中の方、すみません。
その段ボールにやや付着しました「跡」といいますか、これ。
090702_2315~01
ゴキブリさまの「痕跡」がですね、「BIC」に見えるわけですよ。おまけに右上にちっちゃいハートのようなものまで。
・・・呪いでしょうか。

お食事中の方、すみません。



