
--年--月--日 --:--


むすひ

2009年06月27日 22:02

P6263416.jpg

「むすひ」というお酒をしっていますか。
全く精白しないお米でつくった玄米酒です。
千葉にある寺田本家という酒蔵でつくられています。

ものすごく発酵してるので、蓋を開けようとするとシュワシュワと吹き出てくる。
炭酸ガスを抜く為に蓋を少し開けて戻して開けて戻して・・・と、飲めるまで時間がかかります。
いわゆる「どぶろく」のようなお酒です。美味しいのです。
が、扱っている酒屋がなかなかありません。
が、これまたウチの近所で手に入ることを知る。嬉し。
お試しあ~れ~。



しろなま

2009年06月25日 23:49

夏だビールだわーいわーい。

P6233357.jpg

このビールを知っていますか?とても美味しいです。
が、扱ってる酒屋がなかなかありません。
が、ウチの近所で手に入ることを知る。嬉し。
もし見つけたら是非お試しください。

蒸しますねぇねすまし蒸

2009年06月24日 22:39

すっかり梅雨まっさかりで湿り気が体にまとわりついて離れませんな。
昨年の夏は山際に住んでいて昼間はさすがに暑いし湿度も高めであったけれど、
夜になるとサーッと冷たい風が山から降りてきて、熱帯夜ゼロで実に快適だった。
街まで移り住んだ今年、すでにここ数日熱帯感が高まっておりまして
はぁどうなることでしょう。蒸しますか?蒸しますよね、はぁ。

いろいろ近況あるけれど、しばらくサボるとまとまらないね。
少しずつ地道に書くのが大事ね。
逗子海岸「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」が先週オープンした。
キマグレンのサポートで初日に出演。ことしもあっつい夏が始まったのですね!
P6233343.jpg
庭のゴーヤの育ちっぷりが、もうすごいんです。
豊作の予感。




