
--年--月--日 --:--


ARABAKI

2009年04月27日 19:53

『あらばき』を『荒吐』と、漢字で書くとなんかすごい。
『荒吐飲食ブース』なんて看板をみると、暴飲暴食胃のもたれ次の日絶対二日酔い、みたいな。

Port of notesで行ってきました『ARABAKI ROCK FEST. 09』。
夏フェスには雨はつきもので、長靴カッパでヌカルミを進む!なんてシチュエーションは
むしろ盛り上がる!くらいの感覚なのでありましょうが、
春フェスでありますARABAKIも、まけじと雨風強く吹き荒れておりました。
たまに晴れ間ものぞくのですが、山の天気はまぁころころ変わりやすい。
しかもまだまだ肌寒く、強風に譜面は飛ばされ、ヘアスタイルも・・・
などとやや文面は一見マイナスな方向に傾きましたが、そんなことはございません。
むしろ燃・え・る!やはり、野外はいい。
今年最初のフェス、きっちり楽しんでまいりました。
こういうときの楽しみのひとつがケータリングの食事だったりするんですが、
こちらもたいへんおいしゅうございまして、満足。芋煮。

090426_1721~01
控え室山小屋風。

Port of Notesのサポート、来週も続きます。
5月3日(日)は『Springfields '09 ~東京場所~』 @東京・日比谷野外大音楽堂
共演は EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX/SAKEROCK/細野晴臣/LITTLE CREATURES
すごすぎて鼻血がでる・・・。
そして
次の日5月4日は『J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S supported by JAVA TEA』 @東京・六本木ヒルズアリーナ
大貫妙子さんがプロデュースするイベントに出演!フリーイベント!
こちらも鼻血が・・・。




こんにちは

2009年04月21日 20:14

もう半月ほど前のことになるのだけど、息子が生まれました。
まだ湯気が立ってるような彼を抱き、
『はじめまして。これからよろしく』と、ご挨拶。
男同士、仲良くやっていこうではないか。

そんなことから最近日々はあっちゅうまにバタバタと過ぎてゆきます。
楽しんでおります。

この間の日曜日はPort of notesのRHに。
今年初のフェスとなります『ARABAKI ROCK FEST. 09』に出演!26日(日)!
以前からギタリストとしてサポート参加してる小池龍平と4人編成で。
一見、Port of notes&Hands of Creationの様だけど・・・。
アラバキ、楽しみであります。
090419_1406~01001
ワタクシのなんとルイビトンの似合わない事か。

いや~、ツアーってほんと楽しいものですよね。

2009年04月06日 22:48

ブラジルには「サウダージ」という言葉がある。どういう意味でしょう。
日本語では郷愁という言葉が近いけど、それとはちょっと違うもっと複雑な感情。と説明する人が多くて、僕もそんな気がしてるんだけれども、だからといってそれじゃあ「サウダージ」ってなんなのさ、ということになったときに「おぉ」と納得できるような回答に出会った事はまだない。
どうなんでしょ、例えば、
「いや~キマグレンのツアー、メンバーたちと過ごした一ヶ月の旅の日々、あっと言う間だった。なんだかもうすでに懐かしいなぁ終わってしまって寂しいなぁ。」
という感情・気持ちを【郷愁=ノスタルジア】とするならば、
「いや~キマグレンのツアー、メンバーたちと過ごした一ヶ月の旅の日々、あっと言う間だった。なんだかもうすでに懐かしいなぁ終わってしまって寂しいなぁ。しかしそんな日々にもう戻る事は出来ないけれど輝いていたあの時間を心の中で大切にあたためてこれからも生きて行くのだ。」という感情。
という、さらにもうひとつ掘り下げた、うーむ何だか何かしら意味の含まれた懐かしみ、というのが【サウダージ】なのではないか。
そんな気がします。超適当ですけど。

つまり何が言いたいかというと、今のワタシの気持ちは、【サウダージ】の方です。
「あぁ、サウダージ。」
あるいは一緒に旅したパーカッションのヒデロウ兄さんの口癖でもありました、
「さびしかー!」という風に、簡潔に言い表す事もできます。

では、今回の旅のアルバム。
ワタクシが全国各地でベース・マッチィさん(& per.ヒデロウさん)に施しました
ご当地ボデーペインティングでございます。

まっちい1まっちい2まっちい3まっちい4

まっちい5まっちい6まっちい10まっちい11

まっちい12まっちい13

もう次回からはネタがございません。



