
--年--月--日 --:--


デンジャラス中央道

2009年01月21日 22:45

今日夜八時頃、小雨のぱらつく中央道を走っていた。
家に向かって。NHKラジオの歌謡ショーにあわせ鼻歌を歌って。
ワタシは走行車線を走行、すると突然追い越し車線を走っていた黒塗りのベンツが
ぐわっっ!とワタシの前に割り込んで来た。
『危ない!』と思うや、なんとその追い越し車線を2トントラックが逆走してきた。
『もっと危ない!!』
と、思う間もないのです。
想像の範囲をあまりに超えた出来事に、何が起きたのかも一瞬わからない。
事故に遭って気付いたらベットの上、という話しをたまに聞きますが、
気付いたら雲の上、なんてことはほんとにごめんです。
高速を逆走するとか、そういうことはほんとにやめていただきたい!!

そういえば、ブラジルで夜中に自分の乗ったタクシーがおもいきり逆走したことがあった。
ブラジルのタクシーはF-1レーサーのように飛ばすのです。
前方からヘッドライトがみるみる近づいてきた時は、ほんとうにこわかった。
運転手は「あはは間違えた」と陽気に笑ってた。
やめていただきたい。

090117_1459~02090117_1458~01090114_0954~02
写真と文章はいっさい関係ございません。にゃー。



引っ越し

2009年01月12日 21:21

引っ越しをする事にした。
今の家から車で15分くらいと、割と近場での移動だけど環境はガラリと変わる。
山から次は川だ。

思えば、学生の時から数えて6回目の民族大移動である。
同じ場所に3年居ないことになる。どの土地に行っても『3年目の浮気』。
そういえば高校時代に初めて女の子とデュエットした曲も『3年目の浮気』。
結構前から物件探しはしていたのだけれど、なかなか見つからなかった。
気に入った場所が無けりゃあこのまま更新するか、と半ば諦めてた矢先、
『お。』っと思った物件に出会い、『あ。』っという間に決めた。
不動産というのは縁です。というのは、ある方の口癖。

今度の場所は今までよりも長く住む事になりそう。・・・かと。

P1101900.jpg
次なる住処からの眺め。よし。


牛より豚が好き

2009年01月07日 22:22

年末ジャンボ、はずれた。

近所のとんかつ屋に行った。
たま~にとんかつを食べたくなって、とんかつ屋に行ったりするのだけど
あぁウマ!と感じるのは大体はじめの2切れ3切れ。
だんだん肉の脂、衣の油にやられて、こめかみから後頭部にかけて頭痛がしてくる。
かき氷を食べた時の「キーン」というやつに近いが、あれが「ドヨーン」となった感じ。
いつもそうなのだ。
食べ終わる頃には『もうしばらくとんかつはいい。見たくない。』となってしまう。
かるく落ち込む。
とんかつ定食を注文して、しばらくしてからその事に気づいた。
『あぁここで、いっときの快楽のためにとんかつを食べたとしても、絶対に後悔するではないか、なぜ同じ過ちを繰り返す。いかんではないか・・・。』

しかも、知らずに入店したこの店、『ボリューム』が売りらしく、
カウンターに座ったワタシの真横を通過していく他人のとんかつ定食、かつカレー、ロースかつ定食、ミックスフライ定食・・・のサイズがどれもものずごい!
チキンカツ(手羽)など厚さ5センチはあろうか(ホント)
大盛りライスなど高さ20センチはあろう(ホント)
かつカレーなど向こう側が見えないではないか(そのくらいすごい)!

やめておくべきだったか。こわい。とんかつがこわい。
しかし、いざ現れたワタシのとんかつ定食は見た目以外とふつう。
大盛りといわなければ大変な事にはならぬようだ。
食べる。美味い。2切れ3切れ・・・美味い。そして全部たべても頭も痛くならない。
イタクナーイ!ウマーイ!
油がよいのか。肉の脂は少ない気はした。
こんなすがすがしい気持ちってはじめてだ。
とんかつって美味しい!明日も食べたい、そしてきっと明後日も!
ありがとう『とんかつ 赤尾』。

090106_1331~01001
こんどは、かつカレーにしてみようか

叩き初め

2009年01月01日 03:36

081231_2032~01
20090101033645
大学音楽サークルの先輩(ヒデロー)後輩(ワタシ)パーカショニスト、合戦出陣直後。
紅組討ち取ったり。
いやしかし、この2人でこの舞台に立つとはね~なんてシミジミ&気合いを入れて本番にのぞむ。楽しかった!

その後ひとり銭湯に行きまして、蕎麦食べて、昔からお世話になってる青山のブラジル飲み屋のカウントダウンに顔を出し(叩き)、これから赤坂の陣。

その前に、ケータリングの蕎麦をくう。また。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。丑。



