
--年--月--日 --:--


これから

2008年09月29日 20:36

20080929203613
HEY!HEY!HEY!生放送!

雨降らなかったり降ったり

2008年09月22日 17:02

先週末Hands of Creationライブ予想を上回る大盛況、ありがとうございました。
台風どうなる事やらと思っていましたが、セーフ。
素敵なテラス席でおいしくお酒も飲めました。
11月30日にも同じ場所、三茶a-bridgeでやります。

昨夜は祖師ケ谷大蔵 Cafe MURIWUI で日野良一君ライブに飛び入り。
ムリウイいいよ~との噂はかねてから聞いており、
一度遊びに来てみたいと思ってた。
子供の英会話教室してたり、読書する人、おしゃべりする人、ボーっとする人。
「はい、自由じか~ん!」的な勝手感が良い。
とてもリラックス。ハンバーガー、チャイ美味し。
「病み付きになってね」とお店の方に言われましたが、はい、なりましたとも。
このムリウイにも素敵なテラスがあるんですが、残念ながらこの日は雨でした。

限りなく生音に近い環境でシンプルな編成だったけど、濃い~演奏になった。
日野君、こないだ九州にいってからノッてる。なんかいいことあったんかい?
集中と解放を行き交う感覚。またこういうのやろう、日野君。
ちうかまた乱入させてね。

     P9210759.jpg      P9210798.jpg
       ここはウルトラな街    次はアボカドをトッピングしてみよう 

さて、来月からの怒濤のツアー期間を前にして今日から数日結構ひま。
降ったり降らなかったり、
ハッキリしない天気にヒゲも湿るし、猫と一緒にだら~とします。
英気を養う、という意味もあったりなかったり・・・。

2008年09月14日 21:39

今日はレコーディング。
宮本笑里さんというバイオリニストの演奏するトラックを録音。
AnonymassやPupaでおなじみ権藤知彦さんプロデュース。
久しぶりに繊細な感じの録音に、ちょいと緊張もしましたが
さくさくっと作業は進み予想よりも早く終了。
完成盤が楽しみ。

東京都心部よりもかなり西のほうに住んでるわたし、
家に帰るっていうとだいたい西に向かう状態なわけです。
で、ライブやレコーディング後ってのはだいたい夜。あたりはもう暗い。
夕暮れ時に帰れるのって意外と少ないよね~と思いつつ、
アァあらためて夕焼けって奇麗ね~とぼんやり静かに感動しつつ、家路についた。

SA3A0026.jpg
これはまだ夕焼け一歩手前、か。

そして今夜は中秋の名月。
雲で隠れはしまいかと心配でしたが、月はきれいにでてました。
こちらもまだ一歩手前。満月の一歩手前であります。
P9140739.jpg




サンセット

2008年09月11日 10:49

いってきました、SunSetLive2008。Hands of Creationで。
今年はまだHands of Creationで夏フェス参戦無しだったもんで、ここぞとばかりに楽しむぞ、と。・・・楽しんだ!
フェスでの演奏って、限られた時間(今回は20分!)でお客さんに立ち止まってもらい楽しんでもらいたいっていう、一発勝負的な緊張感があるんです。
特に僕らみたいなまだまだ無名アーティストにとっては。
毎回そこで、勝った!負けた・・・と一喜一憂してたり。
今回は、それもそうだけど、プラス、自分も楽しくやって皆にも楽しんでもらおうと。そうすれば、皆も楽しく、自分も嬉しいだろう!と。
基本といえば基本ですけど、そういう気持ちでやりました、はい。
で。。。楽しかった!いえい。足を止めて頂いたみなさんありがとうございました。嬉しかった!!

sunset3.jpg

演奏後はSaigenjiさんで来ていたパーカッション福和さんとも合流して飲んだ。嬉しかった!

sunset4.jpg

2008年09月06日 17:00

ここ数日は割とのんびり過ごす。近況。
・いつの間にか草ボーボーのジャングルになっていた庭の草をむしる。
 蟻、蜘蛛、蝗、蟋蟀、蟷螂、蚯蚓・・・そこはまるで蟲天国。
・蜂の巣退治。少しちびる。
・八王子城跡散策。竹の皮でカゴを編む山おじさんに遭遇。お茶をごちそうになる。
 ここは石仏巡りもできる。カメラを持ってまた出かけよう。
・向かいの家が解体工事。がしゃんがしゃんと朝か夕。ちょっとうるさい。

昨夜はBophanaのライブを見に青山プラッサオンゼへ。
超満員の大盛況。僕も久しぶりにプラッサに行ったもんで久しぶりの人にも沢山会った。
電車だったし酒も飲めるってんでビール!カイピリーニャ!ビール!ういー。
Bophanaはこのライブで活動休止。
残念だけれど、「休止」ってことなので、またぷらっと戻ってきそうな。
あったかく、いいパーティーだった。
かっちょいいバンドだったんだけどなぁ。お疲れさまでした。またいつか、みたい。



