スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直島から逗子へ

2008年08月31日 11:12

20080831111249
20080831111247
Hands of Creation イン 直島。
ビールに焼きそば、かき氷に打ち上げ花火。久々にこんな「THE夏祭り」を楽しんでしまった。
ライブの方は、結成時メンバー小川岳ちゃんも加わって、男三人熱気ムンムンで盛り上がり。町長さんも凄く喜んでくれたみたいで、その町長さん曰く「うちの祭りに出てくれたアーチストは必ず売れる!」。
あやかりたい。
せっかく直島に来たというのに、美術館や町中に点在するオブジェ、建築、にゃんこ達を尻目に朝6時出発。とほほ。
キマグレン、音霊最終日ワンマン イン 逗子、に向かっております。イン 新幹線。
どうやら関東晴れだとか。
よし、海パン持ってきた!
スポンサーサイト

2008年08月30日 01:30

いやはや凄い大雨でした。
ウチ、テレビないんです。で、テレビのニュースとか見れないんです。
で、何人からか「大丈夫?」とメールが来ていて
「ウチ?へーきへーきよ~」くらいのノリで返信。しかししかし!
ちょっと外出してみると・・・紙一重だったことを知る。無事でよかった!

道路は土砂だらけ、流木も転がってるし。頭上ではヘリがすーっとグルグルしてるし
ウチから歩いて50歩くらいの川も溢れる寸前まで水位あがってました。やばかった。
京王線の脱線現場もとても近所。
自然の近くでする生活は、自然にゆだねている部分もすごく大きい。

明日はHands of Creationで香川県「直島の火祭り」。
明後日は逗子海岸音霊キマグレンワンマンライブ。
これでいよいよ今年の夏も終わりかぁ。

今日はその明後日のキマグレンのリハーサルへ。
ドラムレスで、パーカッション2人+DJ(MPC)っていうちょっと変則リズムチームなんだけれど、
互いの役割、コンビネーションも掴めてきたもんで、新曲も非常にスムーズに。
ナイスチームワーク。楽しい~!

080829_2152~01
ギター日野君とDJまさやん 休憩中のひとこま

いろいろと

2008年08月26日 11:37

久しぶりに日記を書いてみようと思ったのだけど、
更新してない間なにがあったか・・・いろいろあった。
まず、8年くらい所属していたサンババンド「バランサ」を脱退した。
僕が音楽活動を始めるきっかけとなったバンドであったし、
メンバーでいながらもたくさんの影響も受けてきたバンドだったので、
これは大きな出来事。
気持ちも新しく出発だ。大きな転換期になるんだと思う。

今年の夏はそんな風に始まって、
最近サポートしてるキマグレンのライブと、
初めての経験(ひと夏の経験?)、舞台での生演奏(劇団大人計画)
の2本立てが主な活動になりました。

今年の春からサポートしているキマグレン、
ひとつのアーティストがグングン売れてく様を目の当たりにできるってのは、
なかなか出来ない経験だと思う。刺激的でした。

舞台の方は何から何まで初めて尽くし。
個性的で素晴らしい役者さんばかりの現場は毎日ほんとうに楽しくて、いろいろあってここにはもう書ききれない程ですが、いい経験さしてもろてます、はい。
プライベートの会話も軽く芝居がかってきてます。
とある大先輩がこないだ舞台見に来てくれて、終わった後メールで「ビックのズラが良かった・・・」と。
わたしゃ「???」だったんですが、合点。しばらく会わない間にボーボーに伸びた私の頭髪(元坊主)を見てズラかぶってたんだと思ったのでしょう。
あえて確認はしてないけど。
ちゅうか感想がそこか~い!!
その舞台もあと2日で千秋楽か、あれ、8月ももう終わり!?はやいな~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。