スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月17日 22:39

先々週、空振りに終わった高尾山の花見。
このまま引き下がるワケにはいかんぞ、と
先日再び山へ。

満開は通り過ぎてしまっていましたが、8割方セーフ。
桜の名所、「一丁平」という地点は、高尾山頂からさらに小1時間歩いた所です。
前回来た時には人もほとんど見かけませんでしたが、今回は登山者も多く、
ゴザ敷いて宴会、自慢のカメラを見せ合って桜写真談議、寝転んで読書、昼寝、ボ~ッ、などなど
それぞれの花見スタイルで皆さま桜を楽しんでおられました。
ワタシはお茶飲んで団子食べてボ~ッとして満足。

080415_1422~01(2)
この方はワタシではありません。

080415_1506~01
帰り道、蛇を見た。
スポンサーサイト

2008年04月13日 20:51

HoCの1st、2ndの録音をはじめ、
いろんなレコーディングで大変お世話になってましたスタジオが、
昨年末に閉店(というのか?)し、高井戸に移転した。
先日、新装開店後はじめてお邪魔してきました。
その名も、ぽてとスタジオJAPAN。可愛い。
一軒家を改造した、大変アットホーム(あたりまえ)な雰囲気の素敵なスタジオでした。
これからはココから数々の素晴らしい音源が生まれる事でしょう。

今回の録音は青柳拓次さんの新曲の録音。にっぽんの祭りヨヨイノヨイ、といったリズムをつくってきました。完成が楽しみ。いい曲だったなあ。

ところで、4月も半ばだというのに寒い。
かといって今更灯油を買いに走るというのもなんだかな~と迷っていたところ
そうだ家には火鉢というものがあった!ということを思い出す。
家の火鉢は割と小さめで(手炙り火鉢という)、熱烈に暖まるというわけではないが
ぬくいぬくい、といった塩梅でそれがかえってちょうど良かった。

春はまだなのかねえ。
080413_2007~02




開店休業

2008年04月08日 13:20

ブログをほったらかしにし過ぎてしまった。いけない。
これからまた書きます。

凄い雨で、桜も終わりでしょう。
が、高尾山の桜はこれから。

来週あたりになれば、花開くでしょうか。楽しみであります。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。