
--年--月--日 --:--


沖縄へ

2011年05月20日 02:27

この2ヶ月、更新する気持ちになれずにいましたが。

いつの頃からか自分の中でなんとなくだけれど今までとは全く違う生き方へのイメージや憧れがあって、
けれどそんな漠然としたものを拠り所に新たな一歩を踏み出せずにいた。
・・・それじゃあ何も始まらないと。
人生でこういう決断、転換はどのくらいあるのでしょう。

一旦うごきはじめると、不思議なもので色々な縁と縁がつながって、点と点が線になって、
イメージが膨らんで・・・僕と家族は沖縄の北部、東村にやってきました。
3月の終わりからこちらで暮らしています。

移住に向けての準備を進めているときに、あの震災があった。
僕らの移住が、別の意味を持ってしまった事はとても複雑な気持ちです。

こちらに来てまだ少しだけど、
農作業をしながら、いろいろと考える。
何も言わずに呼吸をして育っていく命に触れる。
彼らに対し僕らがどれだけ謙虚に誠実に向き合っていけているか。
言葉ではなくとも必ず返事は返ってくる。実りの時にまでに必ず。

人と人だって同じだ。点と点はつながっていく。
自分たちの子供に触れるように、この世界に触れる。
簡単ではないか。
イメージさえできるなら、あとは一歩踏み出すだけなのだ。


SN3R0030.jpg



ツアー

2010年11月15日 16:09

先月の27日からキマグレンツアーで旅にでてまして、やっとこさ帰ってきました。
他のメンバーはアコースティックツアー続行でまだ旅してる。いまごろ名古屋すかね、お疲れさまです。


さて、旅から戻ってきて我が家はやはり落ち着きますな。
今回はこれまでの経験中でも最長の長旅だったもので、かるーく浦島太郎。
すっかり季節をまたいでました。
目の前の公園もすっかり様変わりで枯れ葉の舞い散る秋、もう冬ですかね。
旅の間「なんとか元気にしてろよ」と庭に出しておいたメダカ達も、
苔だらけの水槽のなかで何とか生きててくれてホッと一安心。

東京、横浜とまだ数公演残ってますが、ツアーモードを切り換えて
自分の事中心にまた色々しなくてはな。

昔から、祭りのあとの切り換えが苦手な方なんですけど、そこをなんとか。

SA3A0002.jpg
今回のツアーセット。初めて取り入れたヤマハのパッドが地味に大活躍でした。
見てる方はライブ中なにをどうしてるのかサッパリでしょうけど。

急遽告知

2010年10月13日 23:34

僕はわりと急に告知をする方なんですが、もうちょっとはやく、と
ご指摘頂く事も多々あり。
で、これも急遽!な告知ですが、いいわけしますと
今回はホント急遽決まったイベントでして。
詳細もつい昨日届いたのです。
で、これがもう明後日のことなのですが
先月初セッションしたバンド、“volta”出演イベント告知を。

深夜のライブなんて、いつぶりか。
フリーイベントらしい。websiteみてみたら結構楽しそうなイベントですし、
深夜の美術館での演奏なんて楽しそうではないですか。
みんなのうたの『メトロポリタンミュージアム』、好きだったなぁ。

以下詳細!!

10/15(金)
東京都現代美術館 B1F
Content(コントン)「Sketch of garland Vol,000」
Open 18:00 ~ All Night
http://www.garlands.jp/

Live;
・HOTEL NEW TOKYO
 http://www.myspace.com/hotelnewtokyo2008
 http://hotelnewtokyo.com/

・VOLTA


DJ
・Tommy Returntables
・20watt holly(湯川音楽研究所)&pistacchio
・acts hopkins
・okd
・kentaro iwaki
・masanori ikeda
・Fran-key
・Roger Yamaha

Live Paint;
・mika tamori
・takao suzuki
・bakibaki
・honxo que
・rei
・maru

Candle;
Natural Candle

& More More More Secret Special Guest

2010年10月04日 00:11

新ユニット(名前がまだないの)の初のライブ、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

今回のライブは、以前からいつかやってみたかった事、そしてそれを作っていく過程で新たに思いついた事などを
かなり無理矢理つめこんでました。
初めての試みばかりだったので反省点もそれなりに多くのこりましたが
表現したかったことのデッサン、下絵はできたのではないかと。
これからより多くの色彩を加えていけたら、これは僕にとってとても大事なことになる予感。
そしてそうなってゆきたいの。

1st

1 Goodbye
2 A winter day
3 Improvisation for cats
4 祈り
5 晴れ、のち雨、そして晴れ


2nd

1 Improvisation for Takao no yoru
2 月夜の舞姫と深海に降る雪
3 夜の散歩道
4 めぐるきせつとめぐるいのちと
5 母と子
6 ねこのうた

初日

2010年10月02日 02:38

『初日』がふたつ。

ひとつめ。今日から始まった、レオさんとワタシによるラジオ『レオとビックの山猫音楽軒』
聴いて頂けましたか?聴けましたか?わたしは聴けませんでした・・・。
これから半年間、ゆるーく楽しくやっていきます。
一応番組用ブログも作ってみた。告知やオンエア曲目を載っけてくつもり。
こちらから→『レオとビックの山猫音楽軒ブログ

ふたつめ。最近準備仕込みに追われているイベント『あきのよながのけづくろい』がついに明日初日。
およびレオさんとのユニットも明日が初ライブ、これもある意味初日。

詳細はこここコチラ!→『ムノジカ通信』

あ、もひとつ『初日』があった。今日初めてまともに神田神保町の古本屋巡りをした。
やっぱりすごいよ本の街・神保町。
キマグレンのリハと本番の合間に巡ったんもので、時間を気にしつつだったのが残念。
いつか一日かけて、じっくりと見て回りたいものである。




